人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小まゆのヘンテコ日記。食費節約2万円生活にチャレンジ中!コメント・リンク大歓迎です♪


by comayu555
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「簡単☆チキンカレー(中毒性あり)」作ってみました♪

こんばんは。
今日は仕事が3時で終わったので、歯医者さんに行ってきました。半月前くらいから右下の奥歯がウズウズしてたんですが・・・。硬いものをかむとちょっと痛い・・・でも熱いものも冷たいものも別にしみたりしない・・・。
でも、この間歯磨きしてたらうっすらピンクっぽいものが出てきまして・・・。
「し、歯槽膿漏?!」とビビってしまい、本日治療を受けてきました。
結果・・・。
右下の奥歯2本はどちらも治療済みだけれど、被せものがずれて歯茎に影響してるとのこと。
そのせいで隣の歯が磨きにくいところがあって、隙間が虫歯になってるそうです。
今日は被せものをはずして、隣の歯を削り、仮の詰め物をしてもらいました。
ずれてた被せものを取ってもらっただけで、ウズウズしてた歯茎がラク~になりました。
学生の時の被せものなんですよね、これ。
また金曜から通院です。ビンボーなので、できれば早く終わってほしい小まゆです。

さて、今日は、珍しくインド風(?)のカレーです。
社長の奥さんがテレビで見たとかで、ネットでの検索を頼まれてました。
「簡単☆チキンカレー(中毒性あり)」です。
「簡単☆チキンカレー(中毒性あり)」作ってみました♪_c0132327_23194378.jpg

鶏の手羽元をヨーグルトに漬けて作るカレー。
実は、市販のルーを使わないで作るカレーは、中学の調理実習以来。

これを作るためにインディアン社のカレー粉を買っておいたんですよね。ワクワク♪

で・・・実際作ってみたら・・・玉ねぎのみじん切り→飴色になるまで炒めるっていう工程が面倒だったけど、簡単に作れました。
ひたすら炒めて煮込むだけ。

肝心のお味のほうは・・・。
「初めて食べた不思議な味」でした(笑)。
いつも作るカレーはいわゆる「おうちカレー」で、野菜が玉ねぎとトマト缶だけ、っていうのも、ヨーグルトを入れたのも初めて。
ちょうど出来上がったころにエディさん「カレーのにおいがするー♪」と帰宅。
味見してもらったらビミョーな顔つき(笑)。

実際に食べてみたら「鶏肉と混ぜて食べるとウマーイ!」だって。
たしかにヨーグルトに5時間漬けただけあって、鶏がほろほろとしていました♪スプーンで簡単に骨から外れます。トマトが入ってるせいか、さっぱりしてるし♪

こういうカレーを初めて食べたので、「中毒になるって程じゃないかな?」と思いましたが、食べ終わってテレビを見てたら「やっぱり、あのカレー、うまいね。明日の朝も食べたい♪」とエディさんが言いだしました。

じわじわと軽い中毒症状になってます(笑)。
カレー中毒になりたい人はお試しを♪
これ、茄子やオクラ入れてもおいしいかも?
by comayu555 | 2009-06-15 23:39 | つくってみた